SURESHOT

千葉県八街市にあるバイクショップ「SURESHOT(シュアショット)」です!

ローダウン!!

今日は御客様から御依頼されたロードキングのローダウンのレポートです!

単純にローダウンと言っても前後のバランスやフロントキャスター角の問題等もあってリアだけ車高を落とせば良いと言う物ではありません。

リアだけ車高を下げてしまうとフロントのキャスターが寝てしまい、ハンドリングが重くなる等、旋回性等の走行上の問題が発生します。

リアと共にフロントの車高も下げてバランスを取りつつ、フルボトム時の「底突き」を防止する為にスプリングレートのアップやプリロードの変更等も行わないとダメなんです!

f:id:SURESHOT:20170902160319j:plain

f:id:SURESHOT:20170902160437j:plain

今回は1インチのダウンなのでさりげないダウン量かと思いきや・・・

f:id:SURESHOT:20170902160522j:plain

f:id:SURESHOT:20170902160616j:plain

かなりの見た目のイメージと足つき性の変化が感じられました!

f:id:SURESHOT:20170902160632j:plain

f:id:SURESHOT:20170902160655j:plain

スプリングレートやプリロードの変更等で足回りもシャキッとした感じがします。

当店では見た目と走りのバランスを両立させたカスタムをおススメ致します!

 

 

ブログ担当:茂木の「たまにはマジメなカスタムレポートブログ」