SURESHOT

千葉県八街市にあるバイクショップ「SURESHOT(シュアショット)」です!

個性・・・

バイクの「個性」と一言で言っても様々かと思いますが、見た目の個性やインパクトとなるとどうでしょう?

外装のトータルデザインやエンジンの形状、マフラーの形状等も勿論ですが、その中心には常に「ガソリンタンク」ありき、かと思っております。

*あくまでもブログ担当の茂木の持論ですのでご注意を(笑)

車では表舞台に出て来ないガソリンタンクもバイクでは常に注目の的で、デザインの中心的存在・・・。

そんなガソリンタンクをクローズアップ!

f:id:SURESHOT:20170728142353j:plain

f:id:SURESHOT:20170728142408j:plain

f:id:SURESHOT:20170728142424j:plain

f:id:SURESHOT:20170728142444j:plain

f:id:SURESHOT:20170728142502j:plain

勿論、ハーレー等のアメリカン(特にカスタム車輌)では、外装品も少なく、スーパースポーツ等のフルカウル車輌とでは異なる部分かとも思います。

しかし、この僅かなスペースに「個性」や「センス」を注ぎ込む・・・。

それがオリジナリティーであり、「カッコイイ」と言われる所以なのかも知れませんね・・・。

エンジンやミッション等の機関部分等の見た目ではあまり気付かれにくい部分のカスタムや、ノーマルを熟知していないと気付きにくい部分等のカスタムで「おおっ!」と思うような「変態さん」は別として(笑)、バイクをあまり知らない方でも、このデザインの中心的タンクのデザインには目が行く事でしょう。

カスタムと言うのは自己満足の世界かも知れませんが、自分だけのオリジナリティであり自己主張であり・・・やはり「量産」では表しきれない「無限の可能性」なのかも知れませんね・・・。

 

と、たまにはそれらしいような事を「まじめ風」に語ってみました(笑)

 

 

ブログ担当:茂木