SURESHOT

千葉県八街市にあるバイクショップ「SURESHOT(シュアショット)」です!

ピンスト!!

雨がめっちゃごいすぅ~ですね(泣)

台風が早いとこ通り過ぎないかなぁと思いつつブログを書いております・・・

 

今日は!

先日リオスタジオのリオさんに塗装して頂いたピンストを取り上げてみたいと思います!

いつ見てもごいすぅ~です・・・

f:id:SURESHOT:20171022150102j:plain

f:id:SURESHOT:20171022151533j:plain

f:id:SURESHOT:20171022151330j:plain

 

f:id:SURESHOT:20171022150850j:plain

f:id:SURESHOT:20171022150936j:plain

f:id:SURESHOT:20171022151026j:plain

f:id:SURESHOT:20171022151431j:plain

いつもながらごいすぅ~です!

 

年末のホットロッドショーに向けて忙しい毎日ではありますがもう少しブログが書けたらと思う今日この頃です・・・。

*ブログ担当は何もしてませんが・・・(汗)

 

 

ブログ担当:モテギのピンストがごいすぅ~なブログ

 

 

 

 

御無沙汰しております!

ブログ担当のモテギです!

随分とブログの更新が出来ずに、知人・友人からは「会社辞めた?」「生きてる?」等の温かいお言葉を頂戴した次第であります・・・。

 

さて!

本日はRGV250ガンマのエンジンオーバーホールです!

かつてはGPシーンを席巻した2サイクルマシーンですが、排ガス規制からのメーカーの自主規制等、新車ラインナップから外れる事20年・・・

すっかり数が減ってしまいましたが、いまだに根強いファンが居る事も事実ですね!

自分も高校生の時に中型二輪免許を取得した理由が「88年式NSR250R」に乗りたいからでした・・・

突き抜けるようは加速と軽量な車体で大型バイクキラーであった2ストレーサーレプリカ達・・・

後世に残したいこの一台!

 

サーキット走行後、楽しい一時を終えて帰宅途中のガンマを襲った悲劇・・・

クランクケース内からの「ガラガラ」と言う異音の正体は・・・f:id:SURESHOT:20171015172622j:plain

おや・・・?

f:id:SURESHOT:20171015172335j:plain

やっぱりですか!

クランクベアリング大破・・・勿論センターシールも・・・

f:id:SURESHOT:20171015172543j:plain

部品が出るのかと心配ではありましたが、無事に部品到着!

工場長が丁寧に洗浄したケースはとても綺麗に蘇りました!

f:id:SURESHOT:20171015172929j:plain

 

f:id:SURESHOT:20171015173144j:plain

快調になってオーナー様の手元に戻る日も近いですね!

と、ハーレー以外の重整備もこなしております♪

 

 

10Pタイプのウインカーモジュールトラブルでお困りの方へ!

速度を検知して自動でウインカーを消したり、点灯時間を検知してウインカーを消したり・・・オートキャンセル機能が備わったハーレーのウインカーモジュールって賢いと思いませんか?

バイクのウインカーって自分で操作して点灯・消灯させるものだと思っている方も多いはず・・・。

まぁ、ウインカーを自分で操作するのが苦にならない人にとっては何のメリットも無いのかも知れませんが(汗)

少なからず「消し忘れ」は無くなりますよね!笑

それだけにこの部品、非常にお高いんです・・・。

国産車のようなウインカーリレーであれば数百円からありますし、ICリレーのような高価な物でも1万円以下で購入できるかと思います。

しかし、この純正ウインカーモジュールは3万円~5万円はしてしまう物!

しかも!今や10Pタイプのウインカーモジュールは絶版なのです!

代替えとなる社外品も無く・・・修理出来ずにお困りの方が多いはず!

f:id:SURESHOT:20170918130658j:plain

*向かって右側が10P、左側が8P

社外のウインカーモジュールも8Pなら対応しているのに・・・。

ならば10Pと8Pのモジュールの違いは何なのだろう・・・と配線図と睨めっこ・・・。

発見しました!

これなら行ける!

8Pのウインカーモジュールではスピード信号を拾えないので速度でのウインカーオートキャンセル機能は使えませんが、従来通りのハーレーらしいウインカー操作は可能になります。

*通常のウインカーリレーを使用してスイッチを押している時にだけウインカーが点灯するようにしている方もいるかと思いますが、スイッチを押して点滅、スイッチを押して消灯と言うハーレーらしいウインカー操作がこれで可能になります。

f:id:SURESHOT:20170918130615j:plain

社外の8Pウインカーモジュールを使用して修理すれば2万円前後で修理が可能です。

10Pタイプのウインカーモジュールを使用している車両でお困りの方は是非当店へ!!

 

 

ブログ担当:茂木の10Pウインカーモジュール救済ブログ

お客様からの差し入れ♪

いつもいつもありがとうございます♪

前回は激辛のぺヤングでしたが・・・常に笑いを求める飽くなき探究心・・・脱帽です(笑)

f:id:SURESHOT:20170912162358j:plain

そしてカプリコ占い・・・カプスケ出ました(笑)

何か良い事あるかも♪

もしくは今日の運もこれまでか・・・(笑)

これからもお客様から愛されるお店であり続けたいです!

 

 

ブログ担当:茂木の「たまには専門的で技術的な事も書けよ」ブログ

すっかり秋ですねぇ・・・

スポーツと食欲の秋!

スポーツはしないけど食べる事は好きなブログ担当です!

バイクにも乗りやすい気候となりましたが皆様如何お過ごしでしょうか?

バイクに乗ってますか?

勿論、ブログ担当の茂木は・・・乗ってません!笑

暫くバイクカバーが掛かったままです・・・。

最近は単独でバイクに乗るガッツが無くなってしまいましたので、どなたかお誘い頂ければ幸いに思います(笑)。

 

先日は茨城から御来店頂いた御客様にXL1200Xをお買い上げ頂きました!

f:id:SURESHOT:20170910171144j:plain

ありがとうございます!

御客様とのツーショット写真を撮り忘れてしまいました・・・(汗)

 

 

最近、良く思うのが・・・昔のような「4季」はどこへ?

近年では春や秋と言ったバイクに乗るのに適した時期は短いように感じます・・・ライダーにとっても条件の厳しい時代となってしまったようにも思えますが、楽しめる時に楽しんで頂きたい!

色々な意味で乗れる時に乗って頂きたい!

そう思いながら業界が活性化する事を願っているブログ担当の茂木です。

 

 

ブログ担当:業界の「添加剤」茂木の「いつ乗るの?今でしょ!」ブログ

 

 

先日の・・・

サバゲーリポートです!(笑)

今回もフィールドは成東のユニオンワールドさん!

*いつもお世話になっております。

f:id:SURESHOT:20170909141437j:plain

安全第一!笑

f:id:SURESHOT:20170909141501j:plain

手に持ってるのは飲み物で、BBボトルではありません(笑)

f:id:SURESHOT:20170909141539j:plain

f:id:SURESHOT:20170909141642j:plain

気軽に参加できます!

レンタル銃の方も多数参加!

f:id:SURESHOT:20170909141700j:plain

勿論、自慢のMy銃やカスタム銃(合法)の方も!笑

f:id:SURESHOT:20170909141731j:plain

被弾したらこうなります・・・

by 「チーム半袖」リーダー

f:id:SURESHOT:20170909141816j:plain

f:id:SURESHOT:20170909141613j:plain

参加者も増えて来て益々の盛り上がりをみせるシュアショットのサバゲー

来月は10月4日水曜日の開催です!!

今日は・・・

毎月第一水曜日、恒例のサバゲーです!

PM7:00、成東のユニオンワールドに集合!!

f:id:SURESHOT:20170906160944j:plain

気温も下がって来てバイクにも乗りやすくなって来ましたが・・・

サバゲーのアウトドアフィールドも気になる!

近々アウトドアサバゲーフィールド進出を計画中・・・。

 

 

ブログ担当:トリガーハッピー茂木の「打ち抜くぞ!」ブログ